Home > Info > 令和5年度 公民館いろいろアート展でトーク&撮影会 | allo?

令和5年度 公民館いろいろアート展でトーク&撮影会

様似町でトーク&撮影会

10月3日から8日まで開催された様似町「令和5年度 公民館いろいろアート展」。
10月8日、9日は、トークイベントと撮影会でした。

トークイベントは2部構成

1部は、会場で展示している北海道カメラ女子の会や様似町写真愛好会SPAの作品について講評ををしました。オンラインで双方向もでき、会場はもちろん全国から集まりました。

2部は、渡邉のトーク。
前半は展示した「eternal now(永遠の今)」の制作背景や解説を。

後半は、主催で様似町写真愛好会SPA代表&様似町議会議員・佐々木敏さんと、このイベントに込める想いなどを話しました。途中で、今回出展している東川町・土居原さんもオンラインで東京から登壇。東川町のお話や様似町の印象などお伺いしました。

翌日は様似町を巡る撮影会

翌日8日は撮影会。今回は漁船に乗せてもらい、様似町の心の風景「親子岩」を裏から見てみようという特別企画。

地元のチームとんがりも来てくれて、地域を超えた交流もたくさん。波も穏やかで、絶好の撮影日和でした。

今回は、豪雨の影響があり様似町のみなさんも大変だったかと思います。その中でも、写真展やイベントを行って、来てくれた方に様似町を楽しんでもらいたい!魅力を伝えたい!という想いがたくさん溢れていて、きっと生徒のみんなも様似町をたっぷり体感できたと思います。本当に本当にありがとうございました。

様似町で企画展をしていただき、今年で3年目。毎年楽しみにしてくださっている方や、作品からいろいろと感じていただけるお話など、私にとっても、貴重な時間となっています。

最後になりますが、様似町教育委員会 児玉さん・新出さん、浦河観光協会 中川さん、様似観光案内所 港さん、佐々木さん、まんまの会のお母さん方、東川町 土居原さん、成澤先生、そして主催の佐々木敏さん、他にもたくさん関わってくださったみなさん、ありがとうございました。

主催・様似町写真愛好会SPA代表&様似町議会議員・佐々木敏さんと 302 さまに で。

様似町、そして北海道カメラ女子の会チームとんがりの浦河・様似・えりも・広尾の魅力をこれからも伝えていけたらと思います。

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2024年春夏クラス開講!

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

教室のInstagramで雰囲気を知る

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

募集中のイベント

FUJIFILM X-S20カタログに掲載

TAMRON インプレッション

富士フイルム公式YouTubeで4本出演中!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

タムロン2/23、24 11:30~、富士フイルム2/24 17:10~ 今年は3ステージ登壇します。

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

お知らせ

 

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop