Home > Info > 様似町巡回展、盛況のうちに終了しました | allo?

様似町巡回展、盛況のうちに終了しました

様似町で開催された「公民館いろいろアート展」。
渡邉の巡回展「Have a nice trip!」、そして、北海道カメラ女子の会メンバー、北海道カメラ女子の会チームとんがり、様似町にゆかりのある方の写真展など、てんこ盛りのアート展。
週末はイベントも開催されました。

写真展関連イベントは写真熱であふれる空間に

週末は写真展の関連イベントがありました。
夕方からのトークイベントはオンライン含めて80名を超える方が参加。
渡邉がファシリテーターとなり、出展したみんなの写真に込めた想いをお話いただきました。
さらに、写真展「Have a nice trip!」のコンセプトや裏話などここだけのお話しをしました。

翌日曜日はまち歩き撮影会。
こちらも約20名が参加してワイワイと、親子岩やエンルム岬などぐるっとカメラ片手にのんびりお散歩しました。

写真展が関係人口創出のきっかけに

北海道カメラ女子の会や生徒のみんながたくさん様似町へ来てくれました。

北海道カメラ女子の会も写真展に参加。
札幌、帯広、岩見沢、赤平…と道内各地からはもちろん、広島、大阪、東京など道外からも参加&出展しました。

チームそらちとチームとんがりが、3年越しの約束を果たしての再会もあって、楽しく話す姿を見て、じんわりと嬉しかったです。

令和4年度 公民館いろいろアート展は、
カメラ目線からの
≪地域の魅力発信≫
≪写真の楽しさ≫
≪仲間との出会い≫
がテーマ。
まさしく、そんな場になったのではと思っています。

企画された様似町写真愛好会・様似町議会議員の佐々木敏さん、様似町教育委員会の児玉さんなど、たくさんの方の想いが集まって実現したアート展。
北海道カメラ女子の会、そして写真家としてお招きいただき、とても嬉しい時間でした。

様似町、そして四町を、チームとんがりやえりも岬とんがりロード観光協議会のみなさんと、これからも発信していけたらと思っています。
ありがとうございました!

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2022年秋冬は新クラス開講!

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

2022年秋冬は9/25 21時申込スタート!

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

東京・大阪で写真展

東京・大阪で写真展

富士フイルム公式YouTubeに出演!

寄稿 TAMRON MAG

APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用高倍率ズーム、タムロン18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061)のインプレッションを書きました。▶詳しくはこちら。

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop