Home > Info > 浦河町生涯学習体験フェア・フォトレッスンでした

浦河町生涯学習体験フェア・フォトレッスンでした

浦河町へ行ってきました。
教育委員会の生涯学習フェアにお招きいただき、
今日からはじめる♪「カメラ女子体験講座」というレッスンを行いました^^。

定員15名があっという間に満席に。さらに前日までお問い合わせをいただいていたそうです。ありがとうございます。

今日は折角なので、簡単なレクチャーのあと、総合文化会館のまわりをカメラをもってお散歩へ出かけました。カメラ片手にお散歩したことがないという方が多かったけど、ひとたびお散歩が始まると、みんなワイワイ真剣に撮影をしていました。

浦河町は、緑も山も海も星もあってとてもフォトジェニックな場所だと思っていましたが、町の中にもいろんな発見があってワクワクしながら撮影しました。そんなワクワクを地元のカメラ女子と共有できて、とても嬉しかったです。

そして、今日みんなが撮影した写真は、明日12日の生涯学習フェア会場でモニター展示されます。ぜひ総合文化会館へお越しくださいね。

浦河町は美味しい食べ物がたくさんあるし、風景は美しいし、人もとても素敵な方が多くて、大好きな場所です。
今回も浦河町のみなさんがご縁をつないでくださって、お伺いすることができました。中山さん、教育委員会の民部さん、アシスタントをつとめてくれたゆきさん、あけさん、えこちゃん、中川さん、ありがとうございました^^。
また、浦河町でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています^^。

 

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。そんな気持ちで写真を撮っています。詳しいプロフィール>>

 

【動画と講評で学べるオンライン】

【直接学べる対面クラス】

【直接学べる対面クラス】

●現在募集中のレッスン

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(9/7)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

 

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
対面で受講できる定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
13期生募集は9月の予定。
参考:12期生のラインナップ
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

PageTop