Home > Blog > アトリエ5期生・最終回。みんなありがとう。

アトリエ5期生・最終回。みんなありがとう。

今日は”allo?”女性のための写真教室(通称アトリエ)5期生の最終回でした。
最終回は全員で集まって写真を見る会です。

半年間のがんばりがぎゅっと詰め込まれたアルバムが集まりました。写真集クラスの力作に息をのんだりクスッと笑ったり。そして、たのしむクラスやはじめるクラスのみんなの1枚1枚に込めた想い。どれも見ごたえたっぷり。
ひとりひとりしっかりお話できるグループワークで、それぞれのこだわりや大切にしていることがとてもよく伝わったのではないかと思っています。

そのあとは、そのまま交流会。
どのクラスもとても仲良しで、撮影会に行こうなんて話をしていて、クラスが終わっても楽しめる仲間になれたみたい^^。

最後の乾杯をしてくれた生徒さんの
「アトリエに通ってからの1年間はとても早かった。カメラのおかげで、より季節を感じられることができて、とても楽しい1年でした」という言葉が、本当に本当に嬉しかったです。

おとめ座のコやみんなにはウッカリをひろってもらってばかりでしたが、そのみんなの暖かい雰囲気にいつも私が元気をもらっていました。

5期生のみんなと会えて本当に良かった。
また新しいクラスを考えてくれている人、お休みする人、それぞれ。みんなが今の気持ちを私にお話してくれて、その真摯さに心を打たれました。写真をこれからも生活の一部として過ごしていってくれたら、とても嬉しいです。

5期生33名のみんな、どうもありがとう^^。
また一緒に写真でワクワクしましょう♪

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お知らせ

【メディア掲載】
レンズの時間 2019-2020 (玄光社MOOK)
北海道新聞「とまこむ」No.340

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【7月のイベント】
・写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー 様似編・えりも編
・SpecialPhotoRouge ~OM-D E-M1 Mark IIで動物を撮ろう@円山動物園~(北海道)《OM-D E-M1 Mark II貸し出し付き》
・岩見沢で初夏の薔薇を撮ろうの会
・富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「大通で夜の街スナップを楽しもう!の会」

【8月のイベント】
・カメラの川田さんで富士フイルムXユーザー教室
東川国際写真フェスティバルで富士フイルムさんセミナー
・フォトレッスンバスツアーin門別競馬場

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【フォトフェスCuiCui2019】
今年は9月14・15日。サッポロファクトリーにて開催。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

class

class

PageTop