浦河町・カメラ女子さくら写真教室でした。
5月があっという間に通り過ぎようとしています。
振り返りも兼ねて、5月にあったことを少しずつ紹介していきますね。
まず、GW後半は、大好きな浦河町へ。
実は浦河町にはとっても素敵なさくらスポットがあるんです。
そこは、優駿さくらロード。空を覆うくらいの桜が咲き誇る素敵な場所です。
そして今年は浦河桜まつりのときに満開という嬉しい展開!
そんなお祭りで「カメラ女子さくら写真教室」として、たくさんのカメラ女子と一緒に浦河町のさくらを撮影してきました。札幌、美唄、広尾などいろんなところから集結。さらに、浦河や様似のカメラ女子まで。本当に嬉しかったです。
日中のさくら散歩では、馬と桜という浦河ならではの光景に時間が足りない!という声が聞こえるくらい。
夕方から雨が降っていたけれど、夜さくらワークショップの時間にはなんと雨が上がって、今までみたことないくらいの星と出会えました。あんなに星があるなんて!本当に本当にみんなでわあわあ言いながら撮影しました。
翌朝は早起きして誰もいないさくらロードを満喫。生徒のゆうちゃんと優子さんと合流して一緒に撮影したのも楽しかったなー。
浦河町のみなさんはいつも優しく歓迎してくれて、今や私にとってとても近い場所です。
参加してくれたみんなにとっても、そんな場所になったらいいなって思っています。
また、ぜひ浦河町で会いましょう。
今回呼んでくださった浦河町観光協会(うらかわ旅)さん、ありがとうございました!