Home > Info > 浦河町・カメラ女子さくら写真教室でした。 | allo?

浦河町・カメラ女子さくら写真教室でした。

5月があっという間に通り過ぎようとしています。
振り返りも兼ねて、5月にあったことを少しずつ紹介していきますね。

まず、GW後半は、大好きな浦河町へ。
実は浦河町にはとっても素敵なさくらスポットがあるんです。
そこは、優駿さくらロード。空を覆うくらいの桜が咲き誇る素敵な場所です。
そして今年は浦河桜まつりのときに満開という嬉しい展開!
そんなお祭りで「カメラ女子さくら写真教室」として、たくさんのカメラ女子と一緒に浦河町のさくらを撮影してきました。札幌、美唄、広尾などいろんなところから集結。さらに、浦河や様似のカメラ女子まで。本当に嬉しかったです。

日中のさくら散歩では、馬と桜という浦河ならではの光景に時間が足りない!という声が聞こえるくらい。

夕方から雨が降っていたけれど、夜さくらワークショップの時間にはなんと雨が上がって、今までみたことないくらいの星と出会えました。あんなに星があるなんて!本当に本当にみんなでわあわあ言いながら撮影しました。

翌朝は早起きして誰もいないさくらロードを満喫。生徒のゆうちゃんと優子さんと合流して一緒に撮影したのも楽しかったなー。
浦河町のみなさんはいつも優しく歓迎してくれて、今や私にとってとても近い場所です。
参加してくれたみんなにとっても、そんな場所になったらいいなって思っています。
また、ぜひ浦河町で会いましょう。
今回呼んでくださった浦河町観光協会(うらかわ旅)さん、ありがとうございました!

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2021年春開講!14期生はこちら

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

2021年春開講!14期生はこちら

14期生申込は受付中。申込の多いクラスは事前告知のうえ、早期終了の予定です。

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(9/7)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

X-E4写真展「Make More with Less」にて作品展示中

X-E4写真展「Make More with Less」にて作品展示中

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop