Home > Info > 札幌→浦河→旭川。

札幌→浦河→旭川。

先週末はとてもいろいろなことがありました。
土曜日はアトリエのあるspace1-15の朝市。
からの、カメラの川田さんでのケンコー・トキナー田原さんとフィルターについてクロストーク。
たくさんの方が集まってくれて、田原節も炸裂し笑、楽しい時間となりました。
美瑛で一緒に撮影した旭川チームのみんなも来てくれてとても嬉しかったです。
企画してくれたカメラの川田さん、ありがとうございました。

来てくれたみなさんにはこのプリントをサイン入りでプレゼントしました。

そこから、浦河町へびゅーんと。

浦河町教育委員会さんにお招きいただき、「今日からはじめるカメラ女子」講座でした。
ちょうど「うらフェス」の日で、私たちはうらフェスを撮影しよう!と、簡単なレッスンのあと、うらフェス会場へ。
あいにくの雨でしたが、たくさんの人がうらフェスを楽しんでいて、その様子を、富士フイルムさんからお借りしたX-T20で撮影しつつ、私たちもすっかりおまつりを楽しみました^^。
カレーパンを食べながら、写真をセレクト。
同じ場所で撮影したのに、それぞれの個性が感じられる写真ばかりで、講評もみんなでワイワイと楽しい時間になりました。

大好きなうららん、かわたんに会えたので、ひとり足りなかったけど集合写真!

浦河町に2月に引き続きお招きいただけて本当に嬉しかったです。
もしかしたらまた・・・かもしれないので、ぜひぜひ浦河町のカメラ女子のみなさん、楽しみにしていていただけたら嬉しいです。

そして月曜日は旭川の道新文化センターで月イチレッスン。

気が付いたらものすごい移動距離でした!
やっぱり広いね、北海道!

札幌から浦河そして深川までアテンドしてくれたゆきさん、ありがとうございました。

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。そんな気持ちで写真を撮っています。詳しいプロフィール>>

 

【動画と講評で学べるオンライン】

【直接学べる対面クラス】

【直接学べる対面クラス】

●現在募集中のレッスン

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(9/7)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

 

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
対面で受講できる定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
13期生募集は9月の予定。
参考:12期生のラインナップ
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

PageTop