Home > Info > 女性のための安平町菜の花撮影ツアー・ありがとうございました | allo?

女性のための安平町菜の花撮影ツアー・ありがとうございました

5月24日は、女性のための安平町菜の花撮影ツアーで、安平町へお邪魔しました。
道新文化センター特別講座として、
道新観光さん・道新サービスセンターさんと安平町さんのタイアップ事業に、
講師としてお招きいただきました。

なんと、撮影ツアーは、22名の定員を超えてキャンセル待ちまでいただきました。
みなさんが菜の花をとっても楽しみにされている気持ちが伝わって、
私もツアーでみなさんにお会いできるのがとっても楽しみでした^^。

安平町までは高速を使って札幌から1時間半。
お喋りしながら車窓を楽しんでいたらあっと言う間についてしまう距離です。

この時期の安平町は一面の菜の花畑があちらこちらにあって、とてもキレイです。
まずは菜の花畑で撮影会。

幸い雨も降らず、みなさんそれぞれのスタイルで菜の花畑を切り取っていました。
菜の花畑は、毎年作付場所が変わります。
今年の場所は、北のなのはな会のホームページで確認できますよ^^。

そして、お昼はそば哲さんへ。

美味しい天ぷらとこだわりのお蕎麦を満喫。
地元の方にも愛されているお店です。
私達が訪ねた「遠浅店」はミシュランのビブグルマンに選ばれています^^。
しかも、店主が丹精込めて育てている「そば哲ガーデン」があって食後も撮影会に^^。

食後のデザートはステラさんではちみつレモンソフトを。
菜の花のハチミツ、とっても美味しかったです。


参加者のたかぴょんがいろいろ撮ってくれていました。
右上の菜の花と多重露出、可愛いですよね^^。

そのあとは安平の街並みを見学しつつ、日本最古の保健保安林でもある「鹿公園」へ。
その名のとおり、鹿がいる公園なのですが、緑が豊かでとても気持ちの良い場所です。
ゆっくり歩きながら、撮影を楽しみました。

 

安平町を満喫するツアー。
みなさんに安平町の魅力がしっかりたっぷり伝わった、楽しいツアーになりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
フォトコンテストもぜひぜひ応募してくださいね。

今週末は菜の花にまつわるイベントがたくさん。

さらに、鹿公園では赤いひまわりが咲いたり、
実はチーズ工場発祥の地だったり、
美味しいお肉やメロンがあったり、
気になるレストランがたくさんあったり・・・
まだまだ安平町の魅力は満載です。

良かったら、安平町へ遊びに行ってみてくださいね。
私もまだまだ見たい・行きたいところが満載です♪

最後に、アシスタントをしてくれた北海道カメラ女子の会・yorimoon、ありがとうございました^^。

現在募集中のレッスン・トークショー

6月3日 カメラの川田さん
ケンコー・トキナー田原さんとクロストーク。
今年のcp+でお話したフィルターのステージを札幌で開催します♪

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2021年秋冬15期生ラインナップ
【写真表現に特化したクラス開講!】

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

2021年秋冬15期生ラインナップ
【お待たせしました!募集要項公開!】

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

東京で作品展示10/8-10/15

東京で作品展示10/8-10/15

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop