Home > Blog > 北海道カメラ女子の会 | チームとんがり結成&撮影ツアーのお知らせ

北海道カメラ女子の会 | チームとんがり結成&撮影ツアーのお知らせ

チーム「とんがり」始動!

すこし遅くなってしまいましたが、6月9日にいよいよ チームとんがり がスタートしました!
チームとんがりは、浦河町・様似町・えりも町・広尾町在住のカメラ女子で結成。
15名のカメラ女子が広尾町の菊地ファームさんに集まりました。

プロジェクトの趣旨や今後の活動のこと。
そして自分の町のこと。
いろんな話をして、お互いの町について理解を深めました。
オリンパスさんのサポートで最新のカメラが貸出も!

そのあとは、菊地ファームさんの牧場へ。
特別に放牧地で自由に過ごす牛たちを撮影させてもらいました。

乳牛としての役目を終えた牛さんたちのお肉を感謝しながらのランチ。
ロコモコおいしかった~。

当日はNHKの取材があり、なんと3回もいろんな形で放送されました。
たくさん注目してくれてうれしかったです。


チームとんがりのメンバーと、とんがりポーズ!
さて、結成されたチームとんがりと一緒にこれから四町のことをいろいろ発信していきます!
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

7月は様似町・えりも町で撮影ツアーを開催!

そして、次は、撮影ツアーを開催します!

夏は 様似町とえりも町に行きます!

様似町はユネスコ世界ジオパークとして認定され、世界的にも貴重な景色が広がる実はすごい場所なんです。
何がすごいのかは参加してのお楽しみ。きっと参加前と後では、様似町の印象がガラっと変わりますよ。

えりも町は有名なえりも岬からスタート。
白い恋人のCMでもおなじみ豊似湖や私がみんなにおススメしたい場所も巡ります。

日帰りでも2日間参加でもどちらでも、ご自身の予定にあわせて参加できます。
2日間参加すると嬉しいオプションがついています。
一緒に星を撮影したり、山野草や野鳥を撮りましょう。

様似町編  2019年7月13日(土)
えりも町編 2019年7月14日(日)

札幌から高速で3時間ちょっと。
遠いように思えるかもしれないけれど、実際は気持ちの良いドライブであっと言う間。

もちろん、このツアーには、チームとんがりも参加します。
このプロジェクトならではの体験がたくさん。
チームとんがりのみんなと一緒にお待ちしています!

申込など詳しくは、北海道カメラ女子の会でご確認ください

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お知らせ

【メディア掲載】
読売新聞折込「ヨミキタ」(3/30)
レンズの時間 2019-2020 (玄光社MOOK)
北海道新聞「とまこむ」No.340

【6月のイベント】
札幌市中央区主催・まちなかフォトウォーク

【7月のイベント】
・写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー 様似編・えりも編
・SpecialPhotoRouge ~OM-D E-M1 Mark IIで動物を撮ろう@円山動物園~(北海道)《OM-D E-M1 Mark II貸し出し付き》
・岩見沢で初夏の薔薇を撮ろうの会
・富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「大通で夜の街スナップを楽しもう!の会」

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【フォトフェスCuiCui2019】
今年は9月14・15日。サッポロファクトリーにて開催。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

class

class

PageTop