Home > Blog > 岩見沢・空知エリア × 北海道カメラ女子の会 「そらちの魅力発信にむけたプロジェクト」始まります!

岩見沢・空知エリア × 北海道カメラ女子の会 「そらちの魅力発信にむけたプロジェクト」始まります!

この度、私が代表を務める北海道カメラ女子の会は、
岩見沢市観光協会さんと「そらちの魅力発信にむけたプロジェクト」を行うことになりました。
写真を通して「そらちの魅力」を世界に発信する女性限定プロジェクトで、本年度は全3回実施します。

北海道カメラ女子の会を立ち上げて3年。
当会は、北海道に住むカメラ・写真好きな女性がゆるやかにつながればという想いから始めました。
色々な出逢いを通して、まだまだ知られていない素敵なところを、写真を媒体に一緒に体験したい・みんなに伝えたいという気持ちが私の中に生まれました。おかげさまで今年は地方自治体さんとのご縁に恵まれています。

そして。
そんな体験を通して私が暖めていたことが、岩見沢・空知エリアの魅力発信の取り組みとして形になること、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

北海道カメラ女子の会は、これからは、カメラ女子をゆるやかにつなぐだけではなく、それぞれの住む場所や生まれ故郷への想いを伝えたり再発見できる場になったらいいなと思っています。

まず、第一歩として、
「岩見沢市または空知管内在住のカメラ好きな女性( もしくはカメラを始めてみたい女性) 」を募集します。


題して、「カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin 岩見沢」。
「私の好きが伝わる写真を撮る」をテーマに、岩見沢市や空知管内の魅力を発信していく仲間を募集します。当日は素敵なリトルロックヒルズが会場。撮影方法などいろいろお伝えします^^。
リーフレットで参加条件など詳細を確認の上、お申込くださいね。
※6/28現在、あと数名で定員となります。気になる方はお早めに!
※6/30現在、満員となりました。


そして、札幌からのツアーも決定しています!
7月26日と10月15日はぜひ空けておいてくださいね。
ぜひこちらもお楽しみに♪
—–
心強いスタッフと、そして協力してくれるみなさんと、一緒に歩んでいけること、とても幸せなことです。
これからも、応援よろしくお願いします^^。

北海道カメラ女子の会のご紹介

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お知らせ

【メディア掲載】
読売新聞折込「ヨミキタ」(3/30)
レンズの時間 2019-2020 (玄光社MOOK)
北海道新聞「とまこむ」No.340

【6月のイベント】
札幌市中央区主催・まちなかフォトウォーク

【7月のイベント】
・写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー 様似編・えりも編
・SpecialPhotoRouge ~OM-D E-M1 Mark IIで動物を撮ろう@円山動物園~(北海道)《OM-D E-M1 Mark II貸し出し付き》
・岩見沢で初夏の薔薇を撮ろうの会
・富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「大通で夜の街スナップを楽しもう!の会」

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【フォトフェスCuiCui2019】
今年は9月14・15日。サッポロファクトリーにて開催。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

class

class

PageTop