Home > Info > 写真展「そこに ある」開催のお知らせ(札幌・5月) | allo?

写真展「そこに ある」開催のお知らせ(札幌・5月)

わたしたちは始まったときからすでに終わりゆく運命にある。
時は絶えず進み、今はあっという間に過去になる。

「そこに ある」
ただ、それだけで愛おしい光景を、カメラで切り撮り、集めていく。

時の経過とともに温度を失っていく記憶を呼び戻すために。

始まりそして終わり逝くものを永遠にするために。


昨年東京WONDER PHOTOSHOP で開催した個展「そこに ある」。
たくさんの方に札幌でいつ開催するのですか?とお声をかけていただいていました。
2018年春、札幌でようやく開催します。
会場はギャラリー門馬さん。
最初はANNEXでと思っていたとろ、オーナーから本館でとお話をいただき、すごい恐れ多いお話ではありますが、思い切ってみました。WONDER PHOTOSHOPとは広さが全然違うのと、東京での展示から時間がすこしたっているので、展示方法・内容は再構成しようと思っています。東京でみていただいた方は、その違いも楽しんでいただけるかもしれません^^。

・・・
2018年5月11日(金)〜5月21日(月)
open 11:00~18:00
入場料 :無料
※5月20日(日)は休廊
※最終日は17時まで
・・・
5月12日(土)15時からギャラリートークを行います。
なんと 写真家 酒井広司さんとお話します。
酒井さんの作品大好きなので、すごく楽しみです。
予約の方法など、また改めてお知らせしますね。

こうしてコンスタントに作品を発表できる機会があること、とても幸せなことです。
最近知ってくださった方もいるので、前作eternal nowも一部展示しようかなと思っています。
よかったらぜひお立ち寄りくださいね。
DMが出来上がったらまたお知らせします^^。

まずは、開催のお知らせを。
5月はぜひギャラリー門馬へお越しください。

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2021年秋冬15期生ラインナップ
【フォトレビュー見学は申込可能】

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

2021年秋冬15期生ラインナップ
【16期生は2022年3月募集予定】

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

富士フイルム公式YouTubeに出演!

お知らせ

【お知らせ】
“allo?”渡邉真弓写真事務所・感染リスクを低減する自主的な取り組みについて

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop