Home > Info > 【初開催!】カメラとおうちを楽しもう vol.01 「フォトブックで紡ぐ日々と写真 supported by 富士フイルム」 | allo?

【初開催!】カメラとおうちを楽しもう vol.01 「フォトブックで紡ぐ日々と写真 supported by 富士フイルム」

カメラとおうちが楽しめるセミナーをオンラインで初開催します!

きっかけは #カメラとおうちを楽しもう

撮影に出かけたくなる季節ではありますが、今は「#Stay home」。おうちでそれぞれが過ごすとき。
どこかに出かけなくても写真は撮れるし、出かけないからこそできることもある。
そう思って、それぞれのおうち時間の楽しみ方を発信しよう!と始めたのが「#カメラとおうちを楽しもう」。いま、instagramでみんなが投稿してくれています。

そんな投稿を見ているうちに、一緒に何かわかちあう時間を作りたいと思いました。

おうちで写真を楽しむひとつの方法、それは「フォトブック」。

せっかくおうちに長い時間いるのだから、今まで撮った写真を見返して、何かのカタチにするのも良いですよね。そんなときは「フォトブック」がおススメ。といっても、いきなりフォトブックを作るのはハードルが高いという人もいるかも・・・。

ということで、私なりの楽しみ方をみんなにシェアします!

富士フイルムさんのサポートで内容も充実!

せっかくだから、写真整理のところから話を始めて、さらに、私がフォトブックを制作する様子も見てもらおうと思っています。ブックづくりのヒントを掴めますよ。
さらに、私の想いを知った富士フイルムさんが強力なサポートをしてくれることになったので、内容もとっても充実しています。

STEP1 写真整理どうしてる?

STEP2 フォトブック大好きな担当者が語るFUJIFILMのPhotoZine

STEP3 渡邊真弓が作るフォトブック

私を含め3人が登壇!

渡邊真弓(左)
加藤千枝(中)富士フイルムイメージングシステムズ㈱
鏑木朋実(右)富士フイルムイメージングシステムズ㈱

開催日は4月29日(水)昼の部と夜の部があるよ

4月29日(水)昼の部 13時~、夜の部20時~ それぞれ90分程度の予定

参加費1000円
定員あり(先着順なので、お早めに!)
※内容は同じなので、スケジュールが良いほうに参加ください
※北海道カメラ女子の会会員は特別割引があります。会員限定FBグループで確認ください。これから会員になりたい方は、北海道カメラ女子の会のサイトをご覧ください。
※このセミナーは女性限定ではありません

申込期限 4月28日(火)12時まで

参加してのお楽しみ・スペシャルな特典付!

とってもお得な特典がついてきます。このセミナー限定の特典です。おたのしみに。

参加にあたり必要なもの

・パソコンかスマートフォン(どちらでも受講可能ですが、PCでオンライン講座を受講し、スマホではご自身の画像を使ってフォトブックの操作画面を見たりするのもおすすめです。)
・会話をする為、マイク機能必須(スマホは通話マイクでOK、PCはマイク機能でOK)
・お互いの顔を見る為のカメラ(スマホはインカメラでOK、ノートPCなどカメラがついていれば使用可能)
セミナーではZOOMを使用します。
4月28日午後に操作方法や、入室の為のID/PASSをメールでお送りします。
※当日は開始15分前から入室でき、音声チェックなどが可能です。
※簡単な操作マニュアルを送るので、初めての人でも安心です。

申込はこちらから!カメラとおうちを楽しむ時間をみんなでシェアしましょう!

先着順なので、お早めに!

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2024年春夏クラス開講!

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

教室のInstagramで雰囲気を知る

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

写真展開催中!

写真展・オンラインストアオープン

FUJIFILM X-S20カタログに掲載

TAMRON インプレッション

富士フイルム公式YouTubeで4本出演中!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

タムロン2/23、24 11:30~、富士フイルム2/24 17:10~ 今年は3ステージ登壇します。

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

お知らせ

 

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop