Home > Info > 比布町へ | allo?

比布町へ

比布町教育委員会さんにお招きいただき、比布町へ行ってきました!
「平成30年度 公民館事業 ぴっぷのステキを写そう!」という撮影ツアーで、地元の写真愛好家のみなさまと一緒に比布町を巡ってきました。

比布町は「世界一 大雪山がきれいに見える町」。
すこし雲はかかっていましたが、大雪山系の豊かな山脈と風景を楽しめる場所があちこちに。
大雪山を望む風景を愛していることがすごく伝わってきました。

「スキーといちごの町」ということで、街灯には「いちご」が!

駅のたたずまいもとても好きな感じ。

比布神社にもみんなで行きました。
すごく素敵な神社でしたよ。ここは絶対行ってほしい!

さらに夏場だけ車で行けるスキー場のてっぺん。その名も「いいながめ台」。
夕日がとっても綺麗でした。

「良佳プラザ 遊湯ぴっぷ」に泊まって、温泉も堪能♡
朝ごはんには、こだわり卵「かっぱの健卵」と比布町で採れた越冬こねぎを使った「ぴっぷ小ねぎ醤油」でTKG!これ、すごく美味しかったです~。

比布町のイチゴジャムもお土産に買いました。

比布町の写真愛好家のみなさんと一緒に比布町を撮影して、楽しかったです。
そして「ここからの眺めはとても良いのになかなか知られてなくて、ここを写真で伝えたいんだよ~」とお話されているのがとても印象的でした。

また、比布町で皆さんと一緒に写真撮れたらいいな~と思っています。
比布教育委員会のみなさま、比布町役場のみなさま、ありがとうございました。

第2回大雪山フォトグランプリも開催中。
ぜひみんなも比布町へ遊びに行って、大雪山を素敵に撮影してね。
http://www.town.pippu.hokkaido.jp/cms/i9kb6d000000i8u0.html

好きな場所で学べる

– ZOOMを利用し、どこからでも。 –

オンラインコース

2024年春夏クラス開講!

対面で受講できる

– space1-15にあるアトリエで開催 –

対面コース

教室のInstagramで雰囲気を知る

▶ レッスンなどの最新情報が届く! 渡邉真弓メールマガジンの登録はこちらから

道新文化センター / 札幌旭川

詳しくは道新文化センターにお問合せください。
※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

講師 / 写真家 渡邉真弓

「何気ない毎日こそ、美しい。」
その瞬間に出会えたこと、そして私の周りを取り囲む全てのことを大切にしたい。
そんな気持ちで写真を撮っています。

Follow me
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • note

年別アーカイブ

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

写真展開催中!

写真展・オンラインストアオープン

FUJIFILM X-S20カタログに掲載

TAMRON インプレッション

富士フイルム公式YouTubeで4本出演中!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

CP+2024 タムロン・富士フイルム登壇!

タムロン2/23、24 11:30~、富士フイルム2/24 17:10~ 今年は3ステージ登壇します。

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

OM SYSTEM ズイコークラブ支部専任講師

北海道カメラ女子の会

北海道のカメラと写真が好きな女性をゆるやかに優しくつなげる北海道カメラ女子の会

お知らせ

 

【メディア掲載】
SUeets!#19(2019年8月号)
Webメディア“SASARU”(2019年7月)

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら

フォトフェスCuiCui

オンライン+αでカメラと写真を「知る」「楽しむ」「体験する」CuiCui

PageTop