Home > Blog > 比布町へ

比布町へ

比布町教育委員会さんにお招きいただき、比布町へ行ってきました!
「平成30年度 公民館事業 ぴっぷのステキを写そう!」という撮影ツアーで、地元の写真愛好家のみなさまと一緒に比布町を巡ってきました。

比布町は「世界一 大雪山がきれいに見える町」。
すこし雲はかかっていましたが、大雪山系の豊かな山脈と風景を楽しめる場所があちこちに。
大雪山を望む風景を愛していることがすごく伝わってきました。

「スキーといちごの町」ということで、街灯には「いちご」が!

駅のたたずまいもとても好きな感じ。

比布神社にもみんなで行きました。
すごく素敵な神社でしたよ。ここは絶対行ってほしい!

さらに夏場だけ車で行けるスキー場のてっぺん。その名も「いいながめ台」。
夕日がとっても綺麗でした。

「良佳プラザ 遊湯ぴっぷ」に泊まって、温泉も堪能♡
朝ごはんには、こだわり卵「かっぱの健卵」と比布町で採れた越冬こねぎを使った「ぴっぷ小ねぎ醤油」でTKG!これ、すごく美味しかったです~。

比布町のイチゴジャムもお土産に買いました。

比布町の写真愛好家のみなさんと一緒に比布町を撮影して、楽しかったです。
そして「ここからの眺めはとても良いのになかなか知られてなくて、ここを写真で伝えたいんだよ~」とお話されているのがとても印象的でした。

また、比布町で皆さんと一緒に写真撮れたらいいな~と思っています。
比布教育委員会のみなさま、比布町役場のみなさま、ありがとうございました。

第2回大雪山フォトグランプリも開催中。
ぜひみんなも比布町へ遊びに行って、大雪山を素敵に撮影してね。
http://www.town.pippu.hokkaido.jp/cms/i9kb6d000000i8u0.html

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お知らせ

【メディア掲載】
レンズの時間 2019-2020 (玄光社MOOK)
北海道新聞「とまこむ」No.340

フォトエッセイ連載中
富士フイルム「IRODORI」 
タムロン「.Frame」

【7月のイベント】
・写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー 様似編・えりも編
・SpecialPhotoRouge ~OM-D E-M1 Mark IIで動物を撮ろう@円山動物園~(北海道)《OM-D E-M1 Mark II貸し出し付き》
・岩見沢で初夏の薔薇を撮ろうの会
・富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「大通で夜の街スナップを楽しもう!の会」

【8月のイベント】
・カメラの川田さんで富士フイルムXユーザー教室
東川国際写真フェスティバルで富士フイルムさんセミナー
・フォトレッスンバスツアーin門別競馬場

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【フォトフェスCuiCui2019】
今年は9月14・15日。サッポロファクトリーにて開催。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

class

class

PageTop