Home > Blog > 五万人の写真展×北海道カメラ女子の会 写真をとことん楽しむ日曜日の会でした

五万人の写真展×北海道カメラ女子の会 写真をとことん楽しむ日曜日の会でした

2017年9月3日に、富士フイルム五万人の写真展と北海道カメラ女子の会のコラボ企画「写真をとことん楽しむ日曜日の会」を開催しました。
スタッフのKazumiさんがレポートしてくれたので、ご紹介します。
——————————-

FUJIFILM 50000人の写真展を一緒に見て、
PHOTO ZINE、と、写真満喫企画
FUJIFILMの加藤千枝さんも参加いただき、ナビゲートしていただきつつの写真満喫の日

FUJIFILM 50000人展示会場では
数名ずつSQ10で写真を撮ってもらい、プリントしてもらったり
スマホから、ましかくプリントして、シャコラで展示体験したり
ブックのサンプルコーナーで真弓先生や、生徒さんの作品を見たり
たくさんの展示写真をみて、コメントを書いてポストした
しっかり堪能

その後は美味しいランチで交流会。
Facebookで知っていて、やっと会えました~さんや、全くの初対面の方もいましたが、カメラの話をしたり、すっかり馴染んじゃうのが北海道カメラ女子の会メンバー!
共通の趣味があるって楽しいですね~

最後はPHOTO ZINEを見せ合う会
たくさんの個性溢れる素敵なブックを見て、今度はこんなの作りたい~と思ったのは私です(笑)
真弓先生の東京個展のポストカードのプレゼントもありました!

しっかり写真満喫の1日
参加した皆様、ありがとうございました!
またこうしてお会い出来るのを楽しみにしています~。

スタッフ☆Kazumi
————————–
写真のアウトプット「飾る」「まとめる」について改めて考える良い一日となりました。
撮るだけではなくさらにプラスワンの楽しみ方を。
写真教室や北海道カメラ女子の会、そしてCuiCuiなど様々な活動を通して、写真の楽しさを私なりに伝えていけたらと思っています。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お知らせ

【メディア掲載】
読売新聞折込「ヨミキタ」(3/30)
レンズの時間 2019-2020 (玄光社MOOK)
北海道新聞「とまこむ」No.340

【6月のイベント】
札幌市中央区主催・まちなかフォトウォーク

【7月のイベント】
・写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー 様似編・えりも編
・SpecialPhotoRouge ~OM-D E-M1 Mark IIで動物を撮ろう@円山動物園~(北海道)《OM-D E-M1 Mark II貸し出し付き》
・岩見沢で初夏の薔薇を撮ろうの会
・富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「大通で夜の街スナップを楽しもう!の会」

【北海道カメラ女子の会】
地域連携プロジェクト実施中。
活動の様子はこちらから。

【フォトフェスCuiCui2019】
今年は9月14・15日。サッポロファクトリーにて開催。

【全国で配布中】
富士フイルムさんX-E3のコンセプトブックを担当しました。詳しくはこちら
——-
定期レッスン
“allo?”女性のための写真教室
→space1-15にあるアトリエで開催。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

北海道カメラ女子の会
フォトフェスCuiCui 

class

class

PageTop