Home > Blog > 湧別町でhana女フォト講座♪

湧別町でhana女フォト講座♪

週末は、かみゆうべつチューリップ公園で「 hana女フォト講座」でした。
午前・午後あわせて50名弱のhana女のみなさんが、札幌、旭川、十勝、恵庭、小樽…いろいろな場所から集まってくれました。

午前は基礎編。一眼レフ・ミラーレス初心者さんむけの簡単レッスン。
とっても簡単だけどすぐ撮れるようになるコツをお伝えしました。

午後は中級編。ある程度撮れている方向けのレッスンでした。

そして、レクチャーのあとは、みんなでいざ公園へ!

みんなで楽しく・でも真剣に撮影^^。
一緒に撮影しながらのレクチャー。

そのあとは、それぞれの写真を見せ合いっこ&講評タイム。
午後からの中級編の写真はインスタグラム #hana女フォト講座 で見ることができますよ~。

私からのレクチャーのほか、
実際に公園を管理している方や町役場の方から
チューリップ公園の見どころだけではなく
公園にかける想い・・・球根やデザインの話など貴重なお話も特別に聞くことができました。

地域からご依頼いただくとき、私がとても大切にしていることは、地元のみなさんの想いを、来てくれたカメラ女子に伝えたい・体感してほしい、ということ。
これは個人で出かけてもなかなか体験できませんよね。
私も湧別町のみなさんとお話して、すごく熱い気持ちに感動したし、すっかり大好きになりました^_^。
だから、今回も、講座の中でお話いただけて、参加してくれたみんなにも、この想いが伝わったのではないかなって思っています。

今回周りきれなったので、湧別町にまた絶対に撮影しに行きたいと思っています。

そして、参加してくれたみなさんに、私からお礼の気持ちを込めてプリントをプレゼントしました。
3枚とも昨日撮影したものを、そのままプリントした撮って出しです。
誰にどの写真が届いたのかな。気に入ってもらえたら嬉しいです。

インスタに講座でお知らせしたハッシュタグでアップしてくれた写真にはなるべくコメしますので、ぜひアップくださいね。講座の感想などコメいれてくれたら嬉しいです。

まだまだチューリップは咲いているから、ぜひチューリップ公園へ行ってみてくださいね!

講座前日に下見しながら撮影している私。
アシスタントしてくれたKAZUMIさん、写真もどうもありがとう!

いつか湧別町にhana女フォトツアーでみんなとまた行きたいな。
実現できたらいいな~と思っています。

今回、こうしてお声かけいただき、とても嬉しかったです。
湧別町のみなさん、そして五十嵐さん、ありがとうございました^^。
これからもご縁が続くこと、楽しみにしています♪

かみゆうべつチューリップ公園

現在募集中のレッスン・トークショー

6月3日 カメラの川田さん
ケンコー・トキナー田原さんとクロストーク。
今年のcp+でお話したフィルターのステージを札幌で開催します♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

6月のお知らせ

写真展「そこに ある」(東京)
2017年6月15日(木)〜6月29日(木)
FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2F
※6月24日トークイベント
詳しくはブログをご覧ください。
-------
定期レッスン
・アトリエ秋冬クラス(7期生)
→7期生の募集は8月の予定です。
道新文化センター
→札幌大通、札幌東急、旭川。詳しくは道新文化センターにお問合せください。 

※単発レッスンは都度ブログでお知らせします。

class

class

PageTop